蓼科の今

今日はちょっと冷えました

2016.01.08

こんばんわ、本日の蓼科の天気は晴れ、気温は朝で-3℃でした。

 

雪は降らなくてもやはり冬は寒いですね

・・・車内用の手袋を忘れてしまい今朝は指先がガチガチでした。

 

来たる3連休もどうやらお天気はいい模様。

 

12月なのに蓼科でテニスやゴルフができるなんてこの先もしかしたらないかもしれません。

私自身地元の出身ですが、こんなにも雪が降らないのは初めての経験です。

特異な冬の蓼科での思いで作りに、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

天然の雪はほとんど降っていませんが、スキー場も人工降雪機でコースを作ってありますので、

スキーも滑ることができます。

 

ただし、雪はなくとも山は寒いので防寒対策、

路面が凍結する場合がありますので、スタッドレスタイヤはお忘れなく。

 

 

 

さて、ここまで書いたところで、他に書くことないな・・・と思い

今日は何の日だろうと調べました。

 

本日1月8日は平成が始まった日

そういえば昭和は64年は7日しかなかったなと思い出しました。

平成の年号に決まったときに、他にも候補として修文や正化などもあったそうですが

頭文字が昭和のSとかぶるため平成に決定したそうです。

 

 

 

本日ブログ担当小松

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ