蓼科の今

そこに雪はある

2016.01.14

こんちは!

 

本日のブログ担当は昨日に引き続きまして、今年初登場の矢島です。

まだ間に合うようですので、

 皆様あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、本日も蓼科は良く晴れています。気温はここ数日冬らしい寒さが続いており午後4時現在の気温で1度ととても寒いです。

 

ただ相変わらずまとまった雪は降っておらず、タウンセンター周辺道路には雪がありません。

 

JR東日本「JR SKI SKI」キャンペーンの今冬のキャッチコピー「そこに雪があるのか」が今冬の状況を予言しているようだとネット上で話題になっているようです。

「ぜんぶ雪のせいだ」となっていた2年前のキャッチコピーの時は、茅野市でも避難所が設けられる程の大混乱となった大雪が降ったこともあり、今冬のキャッチコピーの信憑性が増しているようです。

 

一週間程前に行った八子ヶ峰西麓付近でもこのような状態です。

IMG_0845.JPG

IMG_0848.JPG

はい、ほとんど雪が見当たりません。

その後も雪が舞った日はありましたが、下からみる限りでは現在も状況はほとんど変わってないものと思います。

 

この時期はやはり心洗われるような真っ白い景色を見たいものですね・・・

いつもながら反対側のリフトで楽々行っているだけなので、真っ白い景気を見れそうになった時は再度行ってみようと思っておりますが(笑)

 

私も今季からスキー場勤務となり、本日はスキー場定休日という事もありブログ担当がまわってきた次第ですが、スキー場定休日だと何もしていないわけではなく、

IMG_1020.JPG

このように点検作業等をしております。

そしてスノーマシンもフル稼働でコース拡幅をしていまして、まだオープンしていないからまつコースは、

IMG_1022.JPG

もうすぐ雪がつながりそうな状況です。

 

からまつコースが滑れるようになるにはまだかかりそうですが、

 

そこに雪はあります!

 

是非蓼科東急スキー場へお越しください♪

 

 

 

 

本日のブログ担当は晴天続きのスキー場で日焼けしてきた矢島でした。

 

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ