蓼科の今

寒波の影響は・・?

2016.01.23

こんにちは。 今日の蓼科は朝から曇っていましたが、先程から雪が降って来ました。15時現在の気温はマイナス1℃とさほど寒くはありませんが、細かな雪は寒波の影響かなと思いつつ 窓の外を眺めながらブログを書き始めています。

昨日や今朝のニュースで、沖縄でも標高の高い所では霙となる可能性が高い・・・と言うほどの「寒波」がやってきた模様。 

寒いのも大雪も・・・・  嫌いです。   ほどほど が良いです。

最初の画像は雪が降っている様子を何とかお伝えしたくて・・・・   細かな雪  わかりますか?

今回の積雪量はどの位になるでしょうか。 

また 今朝早番出社でのタウン内の道路の様子は ↓ 全面圧雪もしくは凍結状態ですので走行には十分注意が必要です。 

IMG_0029tttt.jpg 

ひだまりの丘付近。↑

IMG_0028mmmm.jpg

ゴルフコース入口付近↑

 

速いもので、今日は1月23日 一月も、もう下旬になってしまいます。  

私事ですが 今日23日は 私の母の誕生日。 昭和8年生まれの母は83才のお誕生日を無事に迎える事が出来ました。父も健在。

IMG_0027vvvv.jpg最近 母や父をを病院に連れて行く回数が増えました。

なので、大雪になって、高速道路が通行止めになってしまうと大変困ります。

母の自慢をして良いですか? 

許しが無くてもしちゃいます(笑)

この母が 一声 私たちに 「子供や孫達を集めて楽しく食事をしたいなぁ・・・・」と呟けば

一週間後には みんな集まって↓  食事会。

IMG_0024bbbb.jpg一番遠い呉市からもこの食事の為に集まるほどの母の存在。

だから  大雪にはなってほしくありません。

病院にちゃんと連れて行ってあげて、元気に長生きしてもらいたいから。

私事の 自慢話でした・・・

(本日 担当 竹村です)

 

 

 

 
   


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ