蓼科の今

野菜のおいしい季節ですね!

2016.06.12

こんにちは。

梅雨の晴れ間・・・・・・(最近ずーっと良い天気ですが)の日曜日。

 

蓼科の新緑に包まれて仕事をしています。   羨ましいでしょ(^^)

 

『昨日蓼科に来たよ・・・・・、これから暫くの間滞在するから宜しくね!』と声を掛けてくださるオーナー様をお迎えいたしました。

そんな季節になりますね・・・・・・、嬉しいことです。

 

そんな方には嬉しい情報。

たてしな自由農園:茅野店が今週末の6月17日(金)にオープンいたします。

 

農園.jpg

冬の間、ずっと工事をしていましたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

花蒔店があった場所より約1kmくらい茅野の街方面に下ります。

駐車スペースも随分大きくなりました。 

どんな野菜が並ぶのでしょうね。楽しみです。

 

我が家からも近くなりますので、嬉しい限り。

でも、蓼科からは少し遠くなってしまいますね・・・・・・。

 

 

♪♪今日のブログは野菜つながりです♪♪ 20160612_125550.jpg

 

主人公は 【セルリー(セロリ)】です。   セルリーを持っている、イケメンさんではありません。

 

このセルリーは、茅野市玉川地区でハウス栽培されています。

期間限定で、しかも店頭ではあまり購入することができません。

 

JA玉宮集荷場 の直売所でしか購入できないとか。

しかも期間限定  5月中旬から6月中旬・・・・・・・え????、すでに中旬?????

 

そうなのです。今年は6月20日くらいまでとのこと。

その後は、10月中旬以降になりますので、 欲しいよ~~~~~!と思った方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

JA玉宮集荷場 茅野市玉川5351-1 TEL0266-72-3860

 

・・・・・と、情報を提供している私、実はセロリが苦手です。

子供が小さかった頃、玉川にある公園に車を走らせると、あ~~~~~~セロリ畑が近づいてる~~~~~と、車の窓を閉めたものです。

 

でも、このハウス物のセロリは香りもソフトで、エグミも少なくてセロリ嫌いの人もOKとか。

 

今日は、私も1本だけ頂いてチャレンジしようと思います(^^)

 

 

本日のブログ担当は上原でした。

 

あ! そうそう・・・・・・、諏訪市域の素敵なお店やお得なサービス・たのしいイベントの情報が見られるサイトがあることをご存じですか?

 

私も最近知ったばかりですが、 JIMO-RA(ジモーラ)  です。

沢山の情報が追加されていきそうですので、楽しみに覗いてみてください。

  

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TOPの写真: 蓼科東急鹿山神社の御柱祭 の主役です。

         昨日、大勢の方のご協力で立派なメドが取り付けられました。

         伐採後、この場所まで運ばれるのも大変でした。

         道路には、その爪痕がしっかり残り、その大変さがうかがわれます。

         道路が汚い!   とは思わず・・・・・大変だったのね・・・・・と、労をねぎらっていただけ

         ればと、勝手に思っています。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ