蓼科の今

梅雨の晴れ間 イカリ草咲き始めました

2016.06.14

こんにちは。 今日の蓼科は昨夜降った雨も止み、気持ちの良い青空が広がっていましたが、現在17時。又、パラパラと雨が降り出してきてしまいました。気温20℃湿度67%  梅雨の中休みって言葉が似合う今日の蓼科の空です。

さて、今日もちょっとタウンセンターの周りを 朝一番に歩いて画像を撮ったのに、こんな時間のアップになってしまいました。

上の画像は・・・・  「イカリ草」  毎年同じ場所に年々大きな株になって咲いてくれています。

うぅ~ん  毎年同じ感想を書いているかもしれませんが、 面白い形!!

IMG_0018ikari.jpg

この色 だ~い好き ^0^

梅雨に入って、まとまった雨はあまり降っていないのですが、今朝は昨夜の雨に濡れた艶っぽい花を沢山見つけましたよ。

IMG_0014ibuki.jpg

こちらもいつも同じ場所に咲いてくれる・・・・  イブキジャコウソウ  小さな花ですが、可愛いですね。

この時期 とても目に留まるアヤメ 

IMG_0006ayame.jpgIMG_0005ayame.jpg

道路脇にも結構咲いていて朝の通勤の楽しみの一つになってます。 「よそ見 厳禁」 ですけどね~。

時期には時期の花がちゃんと咲いてくれています。

IMG_0021utugi.jpg

この木は~?  

でも 一つの枝に白とピンク。 可愛いなぁ~と毎年見ています。

さて、こんな蓼科ですが、雨上りの今朝のような青空の下は本当に気持ちの良い蓼科です。

IMG_0010keiryu.jpg

渓流釣り場の周辺は苔むした散策路も有ってなんだか仕事なんてしたくなくなるほど の~んびりした空気が味わえます。 是非、こんな蓼科へお越しください。

                 (本日担当  竹村でした)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ