蓼科の今

願い事するのを忘れた!

2016.07.08

こんにちは

本日の蓼科は曇り空、そのせいか少し過ごしやすい感じになっておりますね。

朝晩は涼しいぐらいですが日中はさすがに暑くなってまいりましたねー。

タウンセンター前のウッドデッキは補修が完了しました。

やっぱり新しいと気分がいいですねー、ぜひ休憩などにご利用くださいませ。

 

昨日は七夕でした。

こちらは少し雲はありましたが、星も見えましたね。

DSC_0251 (530x353).jpg

織姫と彦星は会えたのかなー?などと思ったりもして・・・

私はすっかり願い事をするのを忘れてしまいました・・・皆様はなにか願い事をしましたでしょうか?

 

 

そして私事・・・

今週は索道の研修で福島のグランデコに行ってまいりました。

さすがに東北地方・・・寒かったですねー。

昔猪苗代湖で泳いだぐらいであまり来たことないところです・・・

DSC_0236 (530x398).jpg初デコ・・・

コチラは百名山の一つ西吾妻山の登山口でもあります。

この辺りはほとんど未踏なのでいつか登りに来たいなあ・・・

磐梯山とかもいいなあ・・・などと思いにふけってみたりしました。

まずは冬滑りに行こう!と思った私でございました。

 

そしてお約束の・・・

DSC_0233 (530x398).jpg喜多方ラーメン!

あっさり醤油で太麺で、今どきのコッテリ濃厚ラーメンとは違いますが変わらぬ味が美味しかったですね。こういうベーシックな味は飽きが来ないので大好きです。

 

グランデコでのお泊りは「裏磐梯グランデコ東急ホテル」

今年から名称が変わってリニューアル?したのかな・・・

DSC_0237 (530x398).jpgお部屋もキレイで快適に過ごせました。

皆様もぜひグランデコに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ここのところお山にも行っているのですが、天気悪くてあんまり写真が撮れていない、本日のブログ担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ