蓼科の今

生命力

2016.07.13

こんにちは。今日の蓼科は朝から雨。気温17時現在22℃。 昨日、一昨日の晴れは一時で、まだ梅雨明けとはいかないですね。

さて、生命力!!

この画像を見てください。

IMG_0038kuri.jpg

これは、栗の木です。  しかも昨年切られた木です。 そして生えている場所はタウンセンター前デッキの下。

すごい生命力!!  一年間光合成で栄養も作れずいたのに。  すごいなぁ・・・・

デッキの上に緑が生えて来ました。

ちょうどその上のデッキの軒には、ミソサザイが子育て中? 小さい体で一生懸命餌を運んでします。ちょっと前は大きな鳴き声を響かせてくれていましたが、今は静かに外と巣を行き来しています。

可愛いですね。一生懸命なんでしょうね。

IMG_0024hati.jpgさて話は変わりますが、最近「蜂の巣が作られてしまいました~」と言うオーナー様からの連絡が来るようになりました。 ↑上の画像は昨年私が撮ったものですが・・・  

こんなくらい大きさの内に出来れば捕ってしまいたいスズメバチの巣。

戸袋の中にも有ったと業者からの報告も受けました。

来荘前の蜂の巣点検・・・・  ご依頼ください。  刺されてしまったら・・大変です。

 

さて、私事

昨日私は・・・・    公休を利用して・・・・

病院へ行って来ました。   自分の体のメンテナンスの為に。  胃カメラ・・・・予約して来ました。

健康診断の二次検査。   ひっかかっちゃいました。   

だから~ ちょっとドキドキ。   初めての事。   結果よりも 胃カメラ飲むことが心配。

                       (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ