蓼科の今

今日は何の日? ひまわりの日

2016.07.14

こんにちは。

とっても気持ちの良い天気です。

太陽はまぶしく、【ひまわり】が似合う 7月14日、皆様いかがお過ごしですか?

 

今朝も、青空に誘われて朝の散歩に出かけました。

そこでなんとなく撮影した写真がこちら・・・・・・・。

 

DCIM0015.jpg1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことが由縁・・・・・・。

今日は【ひまわりの日】であったことは、全く知らず なんとなく撮影。

朝のTVで『今日はひまわりの日です!』との言葉を聞いて・・・・・・・あ!ブログネタ (^^)

と、ほくそえんだ私です。

 

タウン内の事務所の前では キキョウが咲いています。

こちらは、どちらかというと『初夏の花』

なんとなく、ホッとしますね。

DCIM001894.jpg

花弁が開くと、こんなにも色が違うのかと、不思議です。

 

紫つながりでの話題。・・・・・・・・・・・・ブルーベリー・・・・・・・・・・・の季節です。

タウン近くでもブルーベリー狩りが楽しめます。

先日オープンした自由農園の向かい側近辺を奥に入っていきます。

入口には『のぼり』が出ていますので、見落とさないでくださいね。 20160714135059-0001.jpg    

 

 

 

わが家でも、ブルーベリーの木があります。

色付き始め・・・・ですね。 上記の農園でも、7月19日~となりますのでご注意ください。

 

 

本日のブログ担当は上原でした。

私の今日の収穫:

DCIM0017.jpg DCIM0017.jpg玄関横の花壇で育ちました。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ