蓼科の今

上諏訪温泉宿泊感謝イベント

2016.07.20

こんにちは

 

本日の蓼科は快晴、13時現在の気温は27℃。

晴れ間は出ているので気温は高いですがカラッとしています。

風も吹いているので気持ちのいい蓼科です。

 

先日7月18日に諏訪湖では花火の打ち上げがありました。

「サマーナイトファイヤーフェスティバル」かなと一瞬思ったんですが打ち上げ開始の時間が早くしかもなかなか終わらない。

今日の新聞で理由がわかりました。

「上諏訪温泉宿泊感謝イベント」という花火打ち上げのイベントでした。

打ち上げ総数3000発、20時から20時40分までの40分間。

昨年まで「全国新作花火競技大会」の翌日に実施していた「フィナーレ」の花火が終了した代わりに今年から実施になったようです。

来年も宿泊感謝イベントは計画しているようですが内容はこれから詰めるそうです。

7月24日からは「サマーナイトファイヤーフェスティバル」も開催されます。

諏訪湖での花火もお楽しみください。

 

諏訪に住んでいながらここ何年も花火を見に行っていない本日ブログ担当の関でした。

 

 

 

人気ブログランキングに参加中です!
応援クリックよろしくお願いします。
 
長野県 ブログランキングへ



一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ