蓼科の今

蓼科の御柱

2016.08.19

こんにちは、本日の気温は24℃天気はくもり時々雨でした。

 

明日は東急内で行われる鹿山神社御柱祭です。

 

開式は10時よりスキー場のゲレンデスタートです。

そのあと曳行と木落としがあります。

 

12時半からは、タウンセンターの前で鼓笛隊の演奏と、振舞酒があります。

タウンセンターの駐車場には屋台も出るそうです。

 

14時半には終了予定となっております。

 

御柱の「メド」に乗ることもできるそうですので、記念に乗ってみるのもよろしいかと思います。

 

諏訪大社の御柱に行けなかった方にも御柱の雰囲気を楽しんでいただければと思います。

たくさんのご参加お待ちしております

鹿山神社御柱祭チラシ.pdf

 

 

さて、お盆をすぎましたがまだまだ残暑厳しい夏。

山の涼を求めて白駒の池に行ってきました。

蓼科からだと、車で1時間程度でしょうか。

もっと遠いと思っていたので、なかなか足を伸ばさなかったのですが、初めて行ってきました。

 

登山装備ではなかったため、池の周辺しか行きませんでしたが、

美しい苔の森の神秘的な光景と、山特有の涼しさでとても素敵な場所でした。

夏もいいですが、秋も紅葉がきれいなようですので、秋にも一度足を運んでみたいと思います。

Cp-XibHUIAA5-KT.jpg

 

 

今年はスポーツハウスで受け付けていたネイチャープログラムでも「白駒の池散策」がありました

(8/13までで終了しています。)

もし来年もあればお客さんとして散策プログラムに参加してみたいなぁと思いました。

 

 

本日ブログ担当小松

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ