蓼科の今

テディベア美術館

2016.09.07

本日の蓼科の天気は晴れ・・だったのですが、17時頃から雨が降り始めました。

気温は徐々に下がってきていて秋の近づきを感じます。

 

さて、近くに住んでいても意外といったことのない場所の一つ、テディベア美術館に行ってきました。

以前ブログでほかの人も紹介していたことがあるかなーと、思います。

 

テディベア美術館といえばなんといっても目立つのは入口のでお出迎えしてくれているこのクマさん。

名前は「グッディー」というそうです。

Cra44D1UEAIjUnL.jpgこの美術館のマスコットキャラクターですね。

展示してあるティディベアたちの間にもこっそりグッディーが隠れています。

全部見つけると・・・?

見つけた人へのお楽しみもあるようです。

 

入口を入ってすぐのカウンターには今大河ドラマで人気のこんなくまちゃんもいました。

 

CrvN3GnWYAAXNEX.jpg

 

また今年は御柱もあったので、それにちなんだくまちゃんも。

CrvN6T4WcAAtQXt.jpg

館内には各国のテディベアがかわいらしく並びなんと、写真撮影もOK!

かわいいテディベアたちと思う存分写真がとれます。

 

 

s_DSCF0655.jpg

誕生日テディベアとの撮影や記念撮影ゾーンではクマの被り物まで用意してありみんなでかぶって撮るのも楽しそうです。

 

 

 

現在蓼科高原バラクライングリッシュガーデンX蓼科テディベア美術館コラボ企画実施中で、

バラクライングリッシュガーデンとの相互優待割引なども行っていました。


蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの入園証(シール)のご提示で入館料を100円引きだそうです。

またその逆にテディベア美術館入館券をバラクライングリッシュガーデンへの提示で100円引きになるそうです。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ