蓼科の今

グズグズのお天気

2016.09.08

こんにちは

本日の蓼科は雨降りの一日となっております。

台風の影響なんでしょうかね?風もないですし強く降るようなことはないんですが朝から雨が続いております。

気温の方も半袖では肌寒いくらいですが、涼しくて過ごしやすいです。

段々と秋の気配が近づいてきていますね・・・今となっては夏の暑さが恋しくなってきている蓼科です。

 

 

ということで、私事・・・

先日の休みを利用して東京の実家の方へ帰りました。

まだまだ東京は夏真っ盛りですねー・・・少し涼しくなったとはいえ暑くてたまりませんでしたね。

普段はそんなに汗をかくほうではないですが、体が蓼科に慣れてしまっているせいか尋常じゃないぐらい汗をかきましたね・・・Tシャツが汗滲みですごいことになってしまい恥ずかしかった・・・(笑)

 

1年ぶりぐらいの東京なので空いた時間に少し東京観光などをしてみました。

DSC_0478 (530x398).jpg東京タワーなんて多分30年近くぶりぐらいかも?(笑)

高校がこの近くでしたが、懐かしかったってよりいろいろ変わってしまったなーと・・・

 

少し足を延ばしてお台場もウロウロ・・・

20台前半ぐらいの時でしょうか?できたばかりのお台場によく行ってましたねー。 懐かしいです(笑)

レアなのが出るのか、ポケモンしてる人が多くてビックリしたぐらいで・・・

DSC_0480 (530x398).jpg 少し大人になったワタクシ・・・お台場にあるハリウッドセレブ御用達でパンケーキブーム火付け役のBillsにて「世界一の朝食」リコッタパンケーキなどを頂きました・・・フワフワのとろけるパンケーキ、甘いものが好きなワタクシにはたまらない一品でしたよー、横浜店の限定パンケーキも食べたい・・・イイオネダンシマスガ・・・

 

今回は高速バスを使って東京の方に行きましたが、新しく新宿にできたバスターミナルの「バスタ」は立派な建物でございました。

DSC_0481 (530x398).jpgここからは数十か所の乗り場から日本のアチコチへバスが出ていますので、ここに来ればリーズナブルに全国に行けちゃいますね。

私の好きな上高地にもここからすぐ行けちゃいます・・・思わず乗りたくなってしまいました(笑)さすが東京、便利になったもんですねー。

ちょうど私の帰る日には、日本に来たYOUに話を聞いたり一緒に同行する某人気テレビ番組の撮影も行われていました。

もちろん蓼科にお越しの際も使えるかと思います。電車もいいけどバスもいいかもですね。

 

本日のブログ担当は、実家に帰ったはいいけどクーラーが壊れてて暑くて寝られず、結局近所のネカフェで一晩過ごした宇津木でした(笑)

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ