蓼科の今

雨の音がうるさくて・・・・寝不足です。

2016.09.13

こんにちは。

明け方・・・・・・強い雨が降っており、目が覚めました。

~~~~~あ! やっぱり雨降りの一日なのかな?????~~~~~

と、思ったら眠れなくなり、寝不足気味の上原です。

 

今日は、9月17日実施予定の【スーパートレイル】の下見にスタッフ(宇津木さん)が出かける予定でした。

しかし、あまりの雨に断念。

 

今週はあまり天気が良くなさそうですが、17日(土)は曇りマーク!  の予報です。

 

多くの皆様にお申込み頂いておりますので、雨の降らないことを祈るばかりですね。

 

 

私は、最近ちょっとだけ歩いています

昨日(9/12)は諏訪湖の周り・・・・16km・・・・と思ったのですが、空と相談して7km程度にしました。

すわっこランド⇔間欠泉  の往復です。

間欠泉の隣にある、【タケヤ味噌】で休憩。

DCIM000912.JPG

1杯100円の【トン汁】ではなく、300円のコーヒーを頂きました。窓の外にはもちろん諏訪湖が見えます。

隣の席には、タクシーの運転手さんがお客様を案内して【トン汁】を自慢げに薦めておりました。

 

 

その前の休日は、タウン内のトレッキングコースを散歩。

東急ホテルからの【みずならの小径】~【渓流のトレッキングコース】~【からまつの小径】

約2時間のコースを制覇。

前回歩いた時には、途中 ヘビ に遭遇しましたが、今回は大丈夫でしたよ。 DSC00200.JPG  

今回は、こんな大きなきのこを見つけて、びっくり。

食べられなさそうな、昨日のブログのきのこの仲間入りですね。 DSC00226.JPG  こちらは渓流コースです。

ご覧のように雨の後は水かさが増しますので、お勧めできません。

草ものびておりました・・・・・・・。体中に色々な"種"が付いてしまい、大変なことに。

『草刈りしてね・・・・・・』とスタッフにお願いしてありますが・・・・・・・今しばらくお待ちください(--)

 

日差しもちょっと優しくなって、お散歩には気持ちの良い季節です。

秋を探しながら、のんびり歩いてみませんか?

 

 

PS:蓼科東急鹿山神社 の御柱の様子が LCVの放送で見られます。

9月16日(金) 19:30~20:00  

 

蓼科で週末をお過ごしの方は、チャンネルを合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ