蓼科の今

寒天の里

2016.09.15

こんにちは、本日の蓼科の天気は曇り気温は22℃です。
じんわりと湿気があるため暑いような・・・でも気温は少し肌寒い。
そんな微妙なお天気です。


さて、タイトルにあります寒天の里。
諏訪、茅野あたりは寒天の里として有名ですが、
普段の生活では意識しないとなかなか食べる機会がありません。
そこでちょっとおすすめされたお店に行ってきました。


トコロテラス
昨年オープンしたばかりの寒天を使った料理を提供してくれるお店です。

私はランチとソフトクリームをいただいてきました。

DSC_0358.JPGのサムネール画像

前菜はトマトを寒天で固めたトマトとチーズのカプレーゼとトコロテン。
下手に甘みを足していない分トマト本来の味が楽しめとても美味しかったです。

 

DSC_0359.JPGのサムネール画像

チキンの香草焼き。
チキンがとても柔らかく、周りの野菜もとても美味しかったです。
寒天のサラダもついています。
ライスは寒天を混ぜて炊いてあるそうですが、
ベたついたりしてなくて美味しかったです。

 

DSC_0361.JPG

ソフトクリームは黒蜜ときなこ、そして寒天が乗っていて、
濃厚でしっかりしした味のバニラとの相性が抜群でした。


トコそば(麺が寒天?)や、モーニングのセット、
デザートのあんみつやプリン。
まだまだ気になるメニューがたくさんあり、また次回行ってみようかと思います。

同じ建物内に、お土産コーナーやトコロテンを作っているところが見学できる工場もありました。

【営業時間】
10:00~19:00
(カフェランチタイム 11:30~14:00)
【休業日】
木曜定休、年末年始(12/31~1/2)
【住所】
〒392-0012
長野県諏訪市四賀赤沼1545-1

 

本日ブログ担当小松

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ