蓼科の今

秋の味覚

2016.10.06

こんにちは、本日の蓼科の天気はここ最近ではめずらしい晴れです。

気温は22℃。出歩くのにはちょうどいい気温でした。

 

9月末からずっと天気が悪く、なかなか紅葉の色づきが遅いようです。

今年の紅葉のピークはいつごろか・・・なかなか予測を立てづらい天気です。

 

 

さて、タウンセンターの周辺を歩いていると、秋の味覚がころころ落ちています。

DSC_0724.JPG

 

小さい栗ですが、しっかりみがつまってそうな栗。

リスや小動物たちのごちそうですね。

 

きのこ・・・。

DSC_0726.JPG

こちらは多分・・・食べれないきのこ。

でもなんだか生え方が木からひょっこり生えていてかわいらしいですね。

DSC_0727.JPG

こちらは食べれるきのこ。

きのこは判別が難しいのでなかなか自分で取ることはありませんが、

唯一種類が分かるきのこです。

 

紅葉が待ち遠しい、本日ブログ担当小松でした。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ