蓼科の今

食欲の秋

2016.10.18

こんばんは

本日の蓼科は晴れ、気温も上がり少し季節が戻ってしまったような陽気で、ポカポカと過ごしやすかったです。陽が落ちるとさすがに寒くなってきますが、それでも今日はいつもに比べると暖かい気がします。

タウン内一斉水抜きの方も、上部のほうは終了して、現在は真ん中辺に来ております。11月頭には終了できるよう、作業のほうを進めております。

 

さて、私事・・・

お山の紅葉がイマイチなので、今回は趣向を変えて海なんぞに出かけてみました。

DSC_0677 (530x398).jpg場所は上越の直江津でございます。

先日登った妙高と火打が遠くに見えております。

ここでなにをするかといえば・・・

「釣り!」

でございます。

ワタシほとんどやったことないですが、釣りの先生に教えてもらいながらチャレンジしました。

もちろん美味しい魚を食べたいが為の釣りになります。

DSC_0679 (530x398).jpgしかーし・・・そんなにうまいことは行かず、お目当てのアジはさっぱりで、釣れるのは鉛筆みたいなサヨリだけ(笑)

 

釣りの先生もアオリイカが1パイだけというありさま・・・周りでもあんまり釣れてない様子でこの日はハズレの日だったようです・・・

DSC_0680 (530x398).jpg

釣果はこんな感じ・・・

仕方がないのでアジは帰りにお店で買って帰りました(笑)

 

帰ったらお待ちかねのお食事タイム!

釣りの先生は料理の先生でもあるので手際が素晴らしいです。

DSC_0686 (530x398).jpgサヨリのお刺身・・・約30匹ぐらいでしょうか?さばくのに1時間以上かかりましたが、一皿で収まりました(笑)あっさり系ですが噛むと味がでてきておいしいですねー。

DSC_0688 (530x398).jpgアオリイカとウマヅラハギとアジ←買ったやつ(笑)

DSC_0690 (530x398).jpgアジの南蛮漬け・・・←買ったやつ

アジはやっぱりおいしいけど自分で釣りたかったですねー

 

いつもはお山ばかりなので、たまには海もいいかなって感じでしたが、もうちょっと釣りたかったですね・・・食欲の秋ですが、お腹一杯になるほど釣れなかったです。

もう寒くなってくるので、また暖かくなったらリベンジしたいですね。もちろん食べる為に!

 

 

次は紅葉見に行きたい、本日のブログ担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ