蓼科の今

横谷峡の紅葉

2016.10.22

こんにちは。今日の蓼科は朝のうち晴れ間もありましたが、午後は雲が次第に厚くなり現在気温14℃。

何となく寒くて、暖房機が一日働いていた蓼科です。 

さて 紅葉が進んでおります。ちょうど標高的にはタウン内ぐらいが見頃を迎えているようです。 

ちょうど標高が同じくらいの、横谷峡に本日お休みを頂いているとあるスタッフがフラッと見に行ったようです。

その写真が ↑ 上の写真。  ブログに使っても良いよ  と送ってくれました。

ワォ・・・・・  素敵!!  ここは横谷峡の王滝   すご~い    綺麗。 

私は・・・・ 実は・・・・ 明かせないけど・・・・・   行ったことが ありません(恥ずかしいです)  

こんなに 素敵だったんですね。 途中の遊歩道もこんなにきれい。 

DSC_24614tanaka.jpg

DSC_245229tanaka.jpg

DSC_2431tanaka.jpg

何となく静かな時間を一人過ごしたんだろうと 想像出来るスタッフTさんからの写真。 

ありがとうございました。      

蓼科のこんな近くに こんなに素敵な場所が有るなんて。   

 

さて 

私事・・・・・

40年近く触れる事もなかった物に 挑戦してみました。   

私が高校生の時は毎日使っていた      チャリンコ。   そう  自転車。

忘れていませんでしたよ~。 乗り方もバランスのとり方も。ブレーキのかけ方、降り方。40年間のブランクも何のその。

ドキドキしながらの挑戦  乗れてよかったぁ。

乗って走った場所は

IMG_0048amano222 - コピー.jpg  股の下からのぞいたらこう見えました。  ↑

IMG_0050amanihasidate.jpg

こちらの岸から向こうの岸まで林の中をゆっくりゆっくりサイクリングをしました。  帰りは陸地では無く海の上を高速モーターボートでしたが。

自転車にも自信が持てましたので、 今度は自転車で諏訪湖一周してみようかな~。何時の日か?近いうちに。諏訪湖に紅葉が訪れたころに。


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
id="33511">                       (本日担当 竹村です)

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ