蓼科の今

☃ 降雪機稼働中 ☃

2016.12.11

こんにちは。

今朝は6時過ぎでマイナス7度。

最近、会社を出る時間には、フロントガラスが凍っていることが多くなってきました。

(遅くまで会社に居ては駄目ですね・・・・・・・・)

 

今、お昼の時点で プラス 2度。うん・・・・・9度も気温が上がったということです。

 

今朝、出勤した時はスキー場では降雪機(スノーマシン)が稼働中でした。

カメラを向けたその時・・・・・・・・(こんなタイミングあり????)

作業者の方が、マシンをストップ・・・・・・。

私の映したかった雪煙は被写体の中から消えました。

DCIM0173.jpg

まだまだ、雪が足りません。時間との勝負です。。。。。。

自然を味方につけて、皆さんに楽しんで頂けるようなゲレンデ造りを頑張ります。

 

実は昨日、こんなものを見つけました。

DCIM0169.jpg

DCIM0168.jpg

こんな映像・・・掲載したら怒られそうです。だって・・・・雪にならず、凍った 【水】 。

苦労の結晶です!

 

この状態を見たことが無かったもので、、、、、、、皆様も見たことがないかな???

と、勝手に共有させていただきました(^^)  

 

 

本日のブログ担当は・・・・・ピンチヒッター・・・・上原でした。

 

昨日の岩下さんの翌日、、、、、、内容の無いブログで申し訳ありません。

 

TOPの写真は、からまつ池をのんびり泳いでいる、カモ。

来年は酉年ですね。

カモと一緒に写真に収めて、年賀状作りはいかがでしょうか?

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ