蓼科の今

チーズinタルトバウム信州リンゴ

2016.12.14

こんにちは

 

本日の蓼科は曇り、現在は雪が降っています。

9時現在の気温は1℃、14時現在の気温は3℃。

冷え込んでいる蓼科です。

タウン内はしらかば4号線から上部は幹線上にもわずかですが積雪があります。

日中もそれほど気温は上がらなかったのでほとんどの雪が融けずに残っていると考えられます。

夜間、早朝は路面も凍結していますので蓼科へお越しの際はスタッドレスタイヤへの履き替え、もしくはチェーンなどの滑り止めを忘れずにお持ちになり安全運転でお越しください。

 

11月25日~27日まで池袋のサンシャインシティにおいて開催されていた「ニッポン全国物産展2016」。

この中で「第7回ニッポン全国ご当地おやつランキング」が開催されました。

このランキングの第1位のグランプリに安曇野にある「あずみの菓子工房彩香」の「チーズinタルトバウム信州リンゴ(1個270円)」が選ばれました。

チーズケーキの周りをバウムクーヘンで覆い砂糖で煮たリンゴを添えた商品。

あっさりとした味が特徴とのことですがぜひ食べてみたいですね。

「あずみの菓子工房彩香」のホームページからも注文が可能のようです。

店舗は安曇野インターチェンジから約6キロ。

ジェラートもおいしいお店ですので安曇野へ行かれた際にはぜひいかがですか。

 

本日のブログ担当は関でした。

 

人気ブログランキングに参加中です!
応援クリックよろしくお願いします。
 
長野県 ブログランキングへ



一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ