蓼科の今

釣堀は冬の餌場

2016.12.22

こんばんは。

本日はクリスマス3連休の前日のとても静かな夜。

と思ったのですが18時現在で気温は8度、暖かく雨も少し強めに降っている蓼科です。

この雨だとスキー場の雪も溶けてしまいそうで不安ですが、なんとかこの3連休の営業は頑張りたいところ!

あとまだ暖かい日がありますのでスキーにきて、ついでに魚釣りをしてもいいかもしれませんね♪

さて、そんな釣堀には毎年恒例のハンターが・・・。

DSC_0023.jpg

遠く夕日をバックにして魚をくわえておりますのは、

DSC_0028.jpg

鷺です。

毎年冬にはタウンのからまつ池や釣堀に出没し魚を取っていくという光景が見られますが・・・道路などにたまに盗ったニジマスをこぼしてしまうこともありますので、もし見かけたら鷺の仕業と思ってください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ