蓼科の今

連休後の蓼科

2017.01.10

こんにちは! 

 

先日の降雪は、ご来荘された方もビックリでしたね。

12月中はほとんど積雪が無かったこともあり・・・・・(無謀にも!) ノーマルタイヤで来荘された方やタイヤに合わないタイヤチェーンを所持された方がいらっしゃいました。

 

また、凍結した道路の上に雪が積もったことで、身動きできない車・・・・・・それを助けに行った人も転倒するなど、大騒ぎの降雪でした。

 

今日は IMG_0817.jpg

こんなに良い天気です。  ですので・・・・・・・

IMG_0000818.jpg

こんな風に、融けているところもあるのです。

この融けた状態、夜は凍ります

雪が無いと思っても、氷がある訳で・・・・・・・・・・・、大変危険な状況になります。

 

 

どうぞ皆様、スピードは出さない・・・・・優しい運転を心がけましょう。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

TOPの写真は・・・・・釣り堀で【ランチ】待ちの サギ。

では・・・・

この写真は?????

IMG_0808.jpg

すごい数の 鳥 ですよね! 

何の鳥だか判りますか?   ツル  です。

年始に私的な事情で、この場所に行ってきました。

勿論、鳥インフルエンザを警戒して、しっかり警備されていましたよ。

地元の人は、この町は『 ツル しか有名ではないからね~~~~~』と笑っていましたが、酉年と言うことも有るのでしょうか? 多くの人で賑わっていました。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ