蓼科の今

ホントに降るかな?

2017.01.13

こんばんは。遅い更新で申し訳ございません。

今日の蓼科は一日雪が降ったり止んだり・・・ 時々日が射したり・・・

気温は18:30現在マイナス3.3℃と やっぱり雪予報は当たりかな?  と 思ってしまう気温です。

さて・・・  今朝の天気予報では 関東甲信越で60㎝も積もると言っていました。

関東甲信越・・・ って言っても 広いですよね。 さて 長野県の真ん中あたりはどのくらい積もるでしょうか? 

あまり多いと(予報どおり60㎝だと)先ずは通勤から困ってしまいますよね。

私のアクア(マイカー)は四輪駆動じゃないのです。

さて・・・ 皆様 

成人の日も過ぎ、一月も中旬になってしまいましたが

今年のお正月はいかがでしたか? 

私は・・・・    楽をしちゃいました。   

DSC_0246オセチ.jpg

「お節」を購入してみんなで食べました。 ↑ 4~5人前

それが・・・・・    素晴らしく 美味しかったぁ (^^)    

薄味なのに 旨味と、素材の味がしかっり有って。  この味を作れと言われても腕が無いし。 絶対こんなに自分では作れないバリエーション。

お重のほかにアワビやちまきも有って全部で50種類以上の味を楽しみました。

子供達も大喜びで食べていましたし、仕事を終えてからの年末年始の食事だったので・・・ 楽をしちゃいましたよ~。  この年にして初めての出来事でした。

美味しいね~とみんなの笑顔から始まった今年。  一年間平穏無事に過ごせますようにと益々思うようになりました。

                      (本日担当 竹村です)

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ