蓼科の今

雪のち晴れ

2017.01.20

こんにちは。今日の蓼科は曇りから雪そして晴れ。お天気がめまぐるしく変わった蓼科でした。

現在16時30分 気温0℃と冷え込んで来ましたので、私がここから家に帰る頃の路面は凍結して滑るだろうな・・・と予想してます。

最初の画像は本日出社時のモジロ橋付近の道路状況です。

IMG_0016miti123.jpg

今日の帰りはどんな状況になっているのか? 気を引き締めて運転しなくてはと思う場所です。

さてこのところの冷え込みで、諏訪湖もだいぶ凍ってきました。画像にはなかなか撮れませんでしたが、60%位は凍っているなぁ~と思いながら先日諏訪湖の周りを車で走りました。

今年の「お神渡」はどうでしょう?  現れると良いですが、それはそれで寒いってことですし。

寒いと言えば ↓  

http://blog.goo.ne.jp/mulligan3i/e/e4233644fbe051679538717d1058f9c2

クリックしてみてください。

横谷渓谷の冬の顔は今どうかな?  氷瀑は出来たかな?   ちょっと気になっています。

でも最近は 家の中で花を見ている時間の方が長い様な・・・・・  

IMG_0011rann1234.jpgランやカランコエやウスユキカズラ等を窓辺に置いて 楽しんでいる私です。 

さて

タウンセンター事務所の屋根からも、こんな氷がニョキッと顔を出してきています。↓

IMG_0019turara.jpg

下ばかり見て歩いていてはいけないのですね。 上もちゃんと見て・・・・   

こんな屋根の下は歩かないように!!  こんな氷がズズズっと落ちてきたら ひとたまりもありませんから。

さて、一月も後半へさしかかりました。いよいよ今日から大寒です。 風邪など引かないように頑張りましょうね。

                      (本日担当 竹村です) 

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ