蓼科の今

雪・・・舞っています

2017.01.22

おはようございます。

天気予報には雪マークは出ていませんが・・・・・・東急の山の上には雪雲が!

雪・・・・・降ってはいませんが、舞っています(^^)

 

 

昨日も一日雪の降る・舞う・・・・・そんなお天気でした。

除雪に早朝から出かけたスタッフ。 お昼になっても、戻っては来られません。

冷たく冷えたお弁当を作業車の中で食べます。

 

そんなスタッフの談。

『行きに片道を除雪をして、昼ごはんを食べて帰ってこようと思ったら、除雪した上に 5cmの降雪があった!』と。

 

『どれだけの時間ご飯食べていたの????』 と、からかわれていましたが、一時間程度の間の出来事です。

IMG_0845.jpg

そんな雪の中で元気に遊ぶ子供たち。 IMG_0849.jpg

毎年、春スキーに蓼科に来てくれているご家族です。

IMG_0851.jpg

余りにも楽しそうに雪と戯れている姿が見えたので、モデルになって貰いました。

ふわっふわの雪・・・・・、全身を使って元気に遊ぶ姿は、見ている大人を元気にしてくれますね。

 

 

小さな子供・・・・・と思っていても、成長は早いものです。

15歳の中学3年の一年間をこの蓼科で過ごした女の子がいました。

地元の中学に通っていたのですよ・・・・・・。

その子も、26歳になり結婚して春にはお母さんになるとの事。

先ほど、『上原さん~~~~~~~』と、会いに来てくれました。

 

そして、またそのお子さんも、昨日の兄妹のように元気に雪遊びして欲しいですね(^^)

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

TOPの写真:

昨日のしらかば台からの風景です。

夕方近く・・・・急いでいたのですが、あまりにも綺麗で写真を撮影。

 

冬は寒いけど、景色綺麗ですよ。

星も綺麗です・・・・・・・。

雪道も走り慣れれば、なんてことない!

たまに雪道を走るので、怖いのです。

大丈夫・・・・・・雪道・・・・・・慣れましょう!

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ