蓼科の今

2017年 彼岸の入り

2017.03.17

こんにちは。

 

最近、『テニスは出来ますか?』『ディスクゴルフは出来ますか?』

との、お問い合わせを頂きます。

 

蓼科はまだ雪があって・・・・・・、タウンセンターより上の道路には雪もあります。

DCIM038386.jpg

 でも、雪がある場所と無い場所が交互に・・・・・。

DCIM0382.jpg

そうです。こんなにカラカラに乾いているカーブの先には雪があったりします。

皆様ご存じだと思いますが、もう少しの間【スタッドレスタイヤ】を装着して来てください。

~~~~~~なんだ~~~、スタッドレス要らなかったじゃないか!

でしたら、それはそれでOKにしてください。(笑)

 

 

明日から3連休になる方も多いのではないでしょうか?

蓼科に来られる際は、水出し等の手配をお忘れなく。

 

あ、、、、、今日はお彼岸の入り。

ご先祖様にお線香をあげてから来てくださいね! (我が家もだ~~~、栃木と鹿児島までは行けないので気持ちだけで許してくれるかな???)

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日の休日、30年庭にあった【モクレン】の木を切りました。

のこぎり片手に悪戦苦闘。   

何故か、左手に『マメ』が出来てつぶれていました。

 

少し暖かくなって、庭の準備を考えられるようになった・・・・・茅野市・・・・・です。

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ