蓼科の今

蓼科 良い天気です

2017.03.04

こんにちは。今日の蓼科は本当に抜けるような青空でした。現在15:30 気温プラス9℃!! 

暖か~い。

でもね・・・   今朝 早番で出社した7時ちょっと前はタウンセンターの周辺でマイナス4℃でした。

最高と最低の気温の寒暖差が激しいですね。 体調には気を付けなくて・・・ と蓼科に居ると思います。

タウン内の道路情報です。

幹線はほぼアスファルトが見えて来ています。支線はどこもまだまだ圧雪、凍結しています。

日中解けた雪解け水が夕方からの冷え込み具合によっては凍結しますので、運転には充分気を付けてください。 又 ご来荘時の駐車場やアプローチは除雪が必要な別荘が多いです。ご心配でしたら問合せ下さい。

さて、昨日は「桃の節句」でしたね。 

私は・・・  毎年作る「ちらしずし」を予定していましたが・・・    ちょっとした理由で 断念。

子供が大きくなると、なかなか「ひな祭り」も遠のきます。  

そうだ!!   孫に期待をしよう~  なんて 勝手な事想像して ニヤ(^-^)  何年先の事になるのやらですが。

さて

河津桜も散り始めているようですが、先日行った 箱根の大涌谷 ↓   

DSC_024848oowaku.jpg

 地球は 生きているんだぞ~と 言っているような感覚になりました。 

もちろん「黒たまご」 買いました~。  一個で7年寿命が延びると言われているのに 欲張って5個入りを2袋も。 タウンセンタースタッフへお土産にしようと思ったのですが(平均年齢が高いから) 賞味期限の問題が有って・・・ 断念。

沢山食べたので 何年伸びたか? 分かりませ~ん。

そして お次は 熱海 来宮神社へ

IMG_0038torii.jpg

IMG_0036ookusu.jpg  「大楠の木」 に 健康を願いに。

心の中で願い事を唱えてこの木を一周しました。   

ここで また 一年寿命が延びたかな?  

よくばりなのは分かっていますが 願わずにいられないお年頃なので・・・・ 

そんな願い事をした後で

今年も 食べてきました。 稲取の海辺に有るお気に入りのお店へ。

DSC_025524kinnme.jpg

これが ↓ こうなって

DSC_025780kinnme.jpg お店の人に お褒めを頂くほど 綺麗に食べて・・・・  

今年も 我が家の恒例行事のひとつを堪能致しました。

で!!  2月の月末を乗り切ったのです。(なんちゃって)

東急ホテルや東急ハーヴェストは 私が乗せた写真の場所に都合よく有ります。

箱根のハーヴェスト  熱海伊豆山&ヴィラ  今井浜の東急ホテル  今更ですが 驚きです。  

さて 日差しも伸びました。この時間でもお日様が向こうの山に沈んでいません。 

春も間近を感じます。

                         (本日 担当竹村です)

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ