蓼科の今

蓼科の春を探してみました・・・・

2017.03.09

おはようございます。

久し振りに午前中のアップを試みております。

今日の蓼科は10:30現在 晴れ 気温0℃・・・   寒いです。

上水場付近の最低気温はマイナス12℃だったと連絡が入りました・・・・   やっぱりまだまだ蓼科では水の管理は必須ですね。

さて 春探し・・・・・     諏訪の自宅の小さな庭に

fukujusou.jpg

福寿草が・・・・  今朝咲いたばかり。   その横にはスイセンやチューリップの芽も続々と出て来ていました。 そしてよ~く見ると セツブン草(園芸種)も花芽がもう少しで土から出ますよ~って

雪解けと共に始まる 「春」を出勤時に見かけて来ました。 

蓼科は???

見つけました。   

春 一番の花の準備が開始されていました。

IMG_0018dannkubai.jpg

「ダンコウバイ」

もう こんなに 「つぼみ」が 大きくなっていました。   もう少しですね。   

中にはもっと開いてきたものも有って・・・・・      もう少しです。    黄色い春を教えてくれる花。

毎年の事ですが 待ち焦がれます。  

最近 待つのも楽しいものだと・・・  思うようになりました。

やっぱり 歳でしょうか? 

タウンセンターの 5年後を想像したのです。昨日スタッフと・・・・・・

私の名前は5年経たずに ここに無いかもしれないなんて・・・・   あらぁぁぁ・・・・   

蓼科を今のうちに もっと楽しんでおこうと 思わずにいられません。

                    (本日担当 竹村fです)

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ