蓼科の今

蓼科は花盛り~❀

2017.05.16

こんにちは。今日の蓼科は穏やかに晴れ!!15時現在気温20度と本当に過ごしやすい時間を過ごしています。

さてさて

5月の大型連休も過ぎ、蓼科は本当に良い季節を迎えていますが・・・・

お客様の姿が・・・    少ないような・・・・・

良い季節!!   

今 事務所前の駐車場の脇には・・・  サクラが満開。   自分のデスクに座った位置から目線を上げると桜がきれいに見えるのですよ~(^^)v  こんなに遅い桜の開花は?? 初めて目にしたかもしれません。

そして 地に目を移すと最初の画像の「サクラソウ」 釣り堀の脇に今年も咲きました~

IMG_0030juttann.jpg

まるでジュータンのように咲くスミレや・・・・

IMG_0035wasabi.jpg 釣堀に注ぎ込む小川の周りに山葵の花。

IMG_0036syakunage.jpg

蓼科でも ついに石楠花も満開に!!  綺麗でしょう~

今年は花芽が少ないな~なんて思っていた私ですが、 た~くさん咲いています。

で・・・  食欲に駆られてもう少し探してみると

IMG_0032tara.jpg

タラの芽も知らないうちに・・・・   食べ頃の大きさをとうにに過ぎてしまい・・・ 残念!!

ふと見つけた 野生のアスパラ(私たちはショウデとも言ったりしますが)

IMG_0034syoude.jpg

ごめんなさい。 ピントがあっていなくて・・・・

こちらも一本だけ見つけられたのですが・・・   一本ではどうにもならないので

「大きくなってね」と手を振りました。

さぁ~   こんな蓼科ですよ~  みなさんどうですか?  

新緑と沢山のお花達に会いに来ませんか~    皆様のお越しをお待ち申し上げます。

さてと   私事

自宅の小さい小さい庭のシンボル的存在 「モッコウバラ」がやっと昨日あたりから咲き始めてくれましたぁ~

     

IMG_0017mokkoubara.jpg  

薔薇の苗を植えて3年目

本当にたくさんの数の蕾がついて毎日ワクワク見守って来ました。

IMG_0018mokkoubara.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマト、イチゴ、三つ葉や青しそ、アスパラガス、パセリにバジル・・・等も植えました。

(ちゃんと苗を購入してますよ)

育つのが楽しくて・・・

仕事をしながらそんな毎日を送っている本日担当 竹村でした。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ