蓼科の今

新緑の蓼科

2017.05.24

こんにちは。今日の蓼科は一日曇り。時折パラパラと雨粒も落ちて来ましたが、過ごしやすい一日となりました。気温も13時頃で19.9℃と昨日一昨日の暑さが嘘のような一日でした。

さて、蓼科!  新緑、素晴らしいですよ。  今 一年で一番素敵な季節だと 思っている私ですが・・・

とある オーナー様も 同じ事を事務所でお話して先程帰られました。

IMG_0048sinnnnn.jpg

最初の画像の花を近くで移したのですが、確か・・・・   〇〇桜とずーっと昔、スタッフに教えて頂いた覚えが有るのですが、忘れてしまいました。なんて名前だったっけな~?

でも、若葉に花が何とも優しい気持ちにさせてくれます。

IMG_0047tutuji.jpg

対照的な鮮やかな色のツツジも満開です。

木々の花が次々に咲きだしています。  新緑の緑もやわらかく・・・  癒されている私です。

ふっと・・・・  地面を見ると

DSC_0316fude.jpg

宝石のように綺麗なブルーの「フデリンドウ」

春に咲く本当に小さなリンドウ。

可愛いですね。

大好きな、花です。

 

 

DSC_0312fuderinndou.jpg

なかなか見つけるのに苦労する花なんです。 身の丈5cmほどの花なので。 今年も見つける事が出来て良かった~。

さて、こんな画像を頂きました。しかも 最近山登りを始めた家族から。

現在の八ヶ岳の様子。

20170520_11515810aaa.jpg  先週の日曜日の赤岳の様子です。中央が赤岳です(と、教えてもらいました)

やっぱり、すごい!!  

20170520_gonn.jpg

こちらは 阿弥陀岳

どちらの山も、頂上に立ってみて「やっぱり山は登って、見ないとね」 と思ったとか。

彼は山頂で何を思ったのでしょう?  自然を大切に未来に残したいと言っていましたが。

これから登山やトレッキングにとっても良い季節が来ますね。

現在の八ヶ岳の各山頂はこんな感じです。

体力と筋肉を足腰に付けて、息子に連れて行ってもらいたいなぁ・・・などと無謀な事を 思った私です。

                (本日担当 竹村です) 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ