蓼科の今

懺悔・・・・・ごめんなさい。

2017.05.29

こんばんは。

 

帰ろうと思ったら、黄色い花が目に留まりました。(はい・・・・ブログ当番の日)

 

遅くの更新で申し訳ありません。

 

 

先日、近くに居ながら一度も行ったことのなかった

【神長官守矢資料館(じんちょうかんもりやしりょうかん)】に行ってきました。 DCIM0536.jpg

 

この地で育った建築家:藤森照信氏のデビュー作・・・・・・。

入館料100円で入れて、市役所の方の説明付です。(この説明が実に面白い)

 

他県ナンバーの車が停車する駐車場で・・・・、『こんな近くにいるのに初めてなんて恥ずかしいね!』と、思いながら見学させて頂きました。

 

そのすぐ近くにはこれまた有名な【空飛ぶ泥船】があります。 DCIM0538.jpg

お茶室なんですよね・・・・・・以前、茅野駅の所で、中に入れるイベントがあったように記憶していますが、ここでは中には入れません。

 

その奥にももう一つの茶室があります。

写真・・・・よりも、足元の山菜が気になって気になって・・・・・・。

(はい、今日の二つ目の懺悔・・・・・・そのこごみがその日の食卓に登場しました・・・ごめんなさい)

 

そして、三つ目の懺悔・・・・・・

 

本当にごめんなさい。 

多分・・・・・山鳩さんです。  

当方が管理をしているある建物に大きな窓ガラスがあります。

通常はカーテンがありますが、今日はカーテンを開けて中のチェックをしておりました。

 

そうです、ご察しの通り・・・・・・・・、2羽の山鳩さんが激突。

本当にごめんなさい。   

 

皆様、別荘の窓には、カーテンを掛けておいてくださいね。

宜しくお願い致します。

 

 

本日のブログ担当は  上原  でした。

 

 

 

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ