蓼科の今

梅雨らしい雨が

2017.06.21

こんにちは。   今日の蓼科は一日雨模様。 17時30分現在 気温13度。お昼頃でも16.5℃でしたので、長袖のポロシャツに上着が一枚必要な気温の蓼科でした。でも? 

天気予報は当たりますね!!

さて蓼科は今、上の画像のように雨粒が似合う、紫や黄色のアヤメがあちこちに咲きだしています。

久し振りの雨で花達も生き生きしているように見えます。

hamanasu222.jpg

IMG_0090hamanasu.jpg

今日のハマナスの花も雨に濡れて・・・・   ちょっと艶っぽく見えませんか?

そうそう ウツギも咲き始めましたヨ~

IMG_0088utugi.jpg

少し前から 道路脇にヒメウツギも咲いていましたから、もう 初夏ですね。

サムシング前のヤマボウシも見ごろを迎えています。

緑もすこ~し 濃くなって・・・  

そんな蓼科の今です。

そして 私事。

先日山登りを始めた息子のお友達から、山形の「さくらんぼ」が届きました。そのちょっと前には高知のビワも届きました。 フルーツも初夏の味を頂ける季節が来たんだと、思ったのですが・・・・

なんと昨日お邪魔したお宅でスイカをごちそうして頂いて。

季節の進み具合はな~んて 速いんだぁ~ と 思ってしまったのです。

早いと言えば・・・・

昨年の秋に長男に結婚披露宴をすると言われてから早いもので、もうその日が3日後にせまり。

なんだか疲れだけを感じている私。 もうちょっと 頑張れ頑張れと日々自分に言い聞かせている私。

今日ももう少し頑張れ頑張れなんです。 

                  (本日担当 竹村です)

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ