蓼科の今

八ヶ岳自然文化園のイベント

2017.07.10

こんにちは。

今日の蓼科の天気は晴れ。朝9時の気温は21.6度で、ゆるやかな風が流れていました。

  

原村の八ヶ岳自然文化園では
昨年800人を動員したUA(ウーア)のライブが再び決まりました。

201707100000.jpg

 

昨年、私も参加していたのですが
このライブは、古事記、日本書紀よりも前にあったという説もある
「ホツマツタヱ」の"アワの歌"を超訳した代表曲AUWA(アウア)をはじめとするものでした。


では「ホツマツタヱ」とは、いったいどのような歴史書なのでしょうか?


さまざまな見解はあるみたいなのですが...
漢字が日本に入ってくる前からあったとされる古代文字で書かれていて
紀元前5000年頃、縄文時代からの日本の歴史が記録されているそうです。

 

縄文と聞くとやっぱり思い出すのが


縄文銀座『茅野』


ご存じの通り
この諏訪地方には多くの縄文文化が眠っています。


UAさんは現在、原村在中のですので
縄文文化の残るこの地に意識が広ってできた曲なのかなと想像しました。


また2児のお母さんという事もあり
赤ちゃんもお子様も参加でき、ママ割り特典もある、ゆるぅ~いライブでした。


昨年は真夏の太陽の下でしたが、今年は虫の声が聞こえる秋の夜長のライブ。
夏がはじまったばかりの蓼科ですが、お盆が過ぎれば秋が訪れるので
少し早い秋情報でした。


なおチケットは7月22日より、チケットぴあで発売されます。

 


本日の担当は、紹介が遅くなりましたが
6月中旬からお世話になっております、滝沢と申します。
至らない所が多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

***この写真に関しましては主催者の了承を得ています***
 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ