蓼科の今

花火大会!

2017.07.31

こんばんは

本日の蓼科は晴れて夏らしい暑い一日になりました。

18時すぎぐらいから雨が降り始めて、少し涼しくなってきましたね。

なんだかこれから台風がくるやらでイマイチな天気になりそうですが、下界よりははるかに過ごしやすいですので是非遊びにお越しください。

 

そして・・・夏といえば花火大会?でしょうか・・・

私も先日、今年の初花火を見てまいりました。

地元が近い隅田川の花火大会と迷って選んだのは大洗の花火大会(笑)

少し規模は小さくてものんびりと見れる方を選びました。

 

海で行われるので広大な砂浜のどこでも見れます・・・

s-DSC_1546.jpg

人出は10万人ほどですが砂浜が広いのでこんな感じでビールを飲みながらのんびりゆっくり見れちゃいます(笑)花火からも結構近い所でこんな感じでした。

ちなみに隅田川の花火は70万人ほど・・・場所によってはかなりの混雑ですよね・・・

s-DSC_1563.jpg花火は約1時間ほどで終わってしまいましたが、のんびり見られて満足でございました。

海の近くだけあって風が強くて寒いぐらいでしたね・・・

海辺ということで・・・

s-DSC_1569.jpgこんなタコ?やあんこうなんかの変わり花火もあったりして楽しめましたよ。

 

この夏皆様はどこの花火を見るのでしょうか?

蓼科周辺の花火大会の情報をお知らせ致します。(クリックで詳細がでます。)

8月5日(土)第30回信州上田大花火大会

8月6日(日)伊那まつり花火大会

8月10日(木)第45回白樺湖夏祭り花火大会

8月14日(月)第11回安曇野花火

8月15日(火)第69回諏訪湖祭り湖上花火大会

8月16日(水)第67回とうろう流し花火まつり

これ以外にも、長野市方面などでも行われるものもあるので、お時間のある方はお出かけしてみてはいががでしょうか?

 

また諏訪湖では、サマーナイトファイヤーフェスティバルも開催中です。

規模は小さいですが、7/23(日)~8/27(日)まで毎日開催される花火ですので気が向いたときに見に行けちゃいますね。

 

ぜひ夏の風物詩の花火大会を信州でお楽しみください!

 

 

本日のブログ担当は宇津木でした。

 

 


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ