蓼科の今

きのこの季節???

2017.08.18

こんばんは。

 

今日は午前中雨でしたが、午後は青空が見られました。

只今 19時・・・・気温 19度。

半袖ではちょっと寒いですね!

 

今年は蓼科も雨が多くすっきりしないお盆休みでした。

それでも、沢山の子供さんが水の中に入って【魚つかみ】を楽しんでいられましたね。

勿論、捕まえた魚塩焼きにして、、、、、胃袋の中に!

自分で釣ったり捕まえた魚は美味しかったでしょう(^^)

 

まだまだ夏休み!

蓼科で最後の夏を楽しみましょう~~~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お題:きのこの季節???

IMG_1350.jpg

 

今、タウン内で多く出始めているようです。

食べられないよね~~~~~~~~、と 思いますが、これは食べられます。

 

タマゴダケ   です。

 

 

IMG_1356.jpg

根元を見てください。本当にビックリしますが、卵のような白い膜の中から顔を出します。

丁度鶏卵くらいの大きさの物を頂いたことがあります。

20数年前に信頼のおける方から頂いたのですが、茹でてみると茹で汁が真っ赤になって・・・・・

食べて良い物か悩んだことを思い出します。

そうですね・・・・・・それから何度も見ていますが、何年も食べていませんね!

≪差し入れ不要です・・・・・お気遣いなく(笑) ≫

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日は、久しぶりの休日でした。

何年かぶりに 【あかすり】 をして貰いました。

30分・・・・・・全身を丁寧に・・・・。

これほどの時間、体に触れられたのは何年ぶりでしょうか・・・。

 

 

人生で3回目のあかすり。

 体重が 5g位減ったかも????  

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ