蓼科の今

夏といえば・・・

2017.08.22

こんにちは

本日の蓼科は曇り空、たまに青空が見えますがはっきりしないお天気になっています。

雨が降りそうで降らないような感じですね・・・

東京などはまだ学生は夏休みでしょうかね?

この辺りはもう学校が始まっております・・・なんだか不公平な気もしますが、暑さもさほでではないからしょうがないのでしょうね・・・

タウンの中もお盆時期の賑わいも過ぎ、少しずつ静かになってきております。

これから徐々に涼しくなっていきますので、過ごしやすくなりますよ。

ぜひ蓼科のほうに足をお運びくださいませ。

 

そして私事・・・

梅雨明け後の天候がイマイチであんまりお山に行けておりません・・・

もう夏が終わってしまうのでちょっとは楽しみたいなあと思って計画を立てているんですが、お休みの日はやっぱり天候が危うい感じ、当初は燕岳にでもと思ったのですが、予定を変更してお手軽なあのお山へ行くことに・・・

s-DSC_0373.jpg同じ花崗岩で白い山肌が似ている日向山でございます(笑)

夏といえば、ということで、スイカも持参しました。

どんより曇り空でしたが、日向山なら気が楽でいいですね、雨降りも怖くありません。

s-DSC_0371.jpg恰好も燕岳仕様です・・・とんだ場違いですね(笑)

この夏ろくに山に行けていないので気分だけでも北アルプスに行ったつもりになっております・・・

s-DSC_0389.jpgちょっと小ぶりなスイカでしたが、甘くておいしかったです。

ホントは合戦小屋のデカくて甘い波田のスイカが良かったんですが仕方ないですね・・・

なんだか夏の日照不足で秋の紅葉が心配になってきましたが、どうなる事やらです。

もうあと1ヶ月もすれば、高山は紅葉の季節になります。去年はちょっとダメな感じだったので今年はキレイなのが見たいなあ・・・

本日のブログ担当は宇津木でした。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ