蓼科の今

別荘不在時のご不安について(カビやネズミ、蟻など)

2017.08.23

こんにちは。

 

天候が回復したと思いきやまた明日から雨予報の蓼科・・・。

 

今年の夏は雨が多く、じめじめとした湿度の高い日が続き、別荘オーナー様から除湿やカビに関するお問い合わせがいつもより多く届いております。

 

やはり別荘に来て和室や押し入れにカビが生えていたら嫌ですよね。

別荘利用中はご自身で通風を実施していればほとんど問題ございませんが、不在時の梅雨などには対策が必要な別荘が多いと思います。

 

オーナー様ご自身でできる対策は...

■除湿機を回しておく

■除湿剤をセットする

■押し入れなど開放しておく

...などがございますが、不在時は室内がどうなっているか見ることができませんのでご不安になられる方もいらっしゃるかと存じます。

 

そんな時は私共に別荘の定期通風や別荘点検をご依頼くださいませ。

 

ひと月に1~2回程度で通風作業をご依頼いただけますとタウンセンタースタッフが通風で別荘へお伺いさせていただきましたときに除湿機が停止していた際の再起動やカビなどがございましたらご報告し、その後早めの対処も可能でございます。特にこちらはヴィラマンションにお勧めです。

 

また、戸建別荘につきましては通風作業と同時に別荘内外の点検も承ることができますので、不在時の別荘への倒木や室内への雨漏れ、ネズミや蟻の被害を早期解決することにも繋がります。

 

今年別荘を使ってみて不安なことがございましたオーナー様につきましては一度お問い合わせくださいませ。

 

本日はLS太田の担当でした。

 

※TOP画像はカビの画像がなかったので白駒池付近で撮ってきた綺麗な苔にいたしました。



今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ