蓼科の今

秋の花パートⅡ 

2017.08.24

こんにちは。今日の蓼科はおおむね晴れ。薄い雲は出ていましたが・・・このぐらいの天気が心地いいです。16時現在28℃ 湿度56% どうでしょう? 

私にとっては暑いのですが、都会から見たら・・・・  過ごしやすいかもしれませんね。

さて

IMG_3496ne15bana.jpg

秋の花が目につくようになりました。  

ハクサンシャジン? な・・・ 訳ないかな? ツリガネニンジン?  

IMG_3492ne15bana.jpg

ネジバナ。   子供の頃はよく見かけた花ですが・・・  今は貴重な花。 その名のとうり ねじれているところが面白い!!

IMG_3494ware06264.jpg

ワレモコウ   

秋の色ですね。

そう  雨ばかり降っていた8月も もう下旬。 こんな花達が咲きだす頃になってしまいました。

 

そして 私事?  グラマラスダイニング(当社)の PR?  

先日の私のお休みの日に・・・   体験して来ましたぁ~  新規事業のBBQ(グラマラスダイニング) もちろん 実費で

 

初めて食べてみました。 BBQ というか? グリル と言うか? 

ただ・・・・   普通のBBQの網焼きより ぐ~ンと美味しかったですよ。

私が食べたのは

グリルトマトとモッツッアレラ(別注)  スキャンピグリル(別注) 焼き野菜に 鶏肉、豚肉、牛肉 等々

IMG_3471t60at6.jpg

IMG_3477n525.jpg IMG_3484eb5.jpg IMG_3473datt5.jpg  

ダッチオーブンの鳥の丸焼き(別注)→ 最高に美味しかったぁ~

これは先日兵藤先生がイベントのコーナーでブログに載せていましたが・・・

我が家も 負けずに画像を載せてみます。

こんな風に↑ 鍋の中に材料をセットしたら炭で覆います。

ほんの30.40分で・・・・  出来たぁ~~(^^)v

IMG_34790ar4d5r5.jpg  美味しそうに ふっくら焼けました!!

一緒に来てくれた娘とその彼も・・・

IMG_348026d606.jpg

お酒も進むし、画像を撮ったり・・・

IMG_3482dg.jpg

この後 鳥を食べやすくカットして周りに野菜を盛って。  そうそう  この一緒に焼いた野菜も!! とっても美味しかった~ ジャガイモ ホクホクで最高!!

4人で 5~6人分の食材をグリルで焼いて 食べきってしまいました。

お酒も ビールをピッチャーで2本  ワイン1本(フルボトル)を 3人で(笑)  運転手の娘がノンアルコールで・・・・  

すごい呑みっぷりでしょ(笑)(笑)

3時間をちょっとオーバーしてしまいましたが、  プライベート感がたまらないデッキで、ワイワイしゃべりながら楽しく優雅な時間を 過ごせましたぁ~。

グラマラスダイニング・・・・   お勧めです。   

                 (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ