蓼科の今

夏休みの宿題完了しましたか???

2017.08.25

こんにちは。

 

先日、8/11 グラマラスダイニングのROOFで小さなコンサートが行われました。

DCIM0816.JPG という、記事を載せたと思います。

この写真をご覧いただいた方・・・(コンサート会場にお越しいただいていた方)から、、、、、

 

『孫の宿題に、写真が欲しい』と、可愛いご連絡を頂きました。

 

夏休みの残すところ・・・・・何日かな????

今週末は、ちょっと早めに 『宿題の点検の日』 にしてみましょう~~~~~~~!

 

 

本日の、ブログ担当は・・・・・上原です・・・・・・。

 

今朝も、ブログ楽しみにしているよ!  とオーナー様と立ち話から一日が始まりました。

楽しみにしてくださる皆様に、楽しい話題をお話しする気満々でしたが・・・・・・・。 DCIM0845.JPG  

DCIM0846.JPG        こんな光景を目の当たりにしてしまいました!

 

蓼科日和でも何度も皆様に お・願・い しています。

不燃物専用のゴミ庫に、可燃(生ごみ)が混入。更に、ご覧のとおり何でもかんでも

置いてあります。

自分のお宅にこのような事をされたらどうなのでしょうか???

 

別荘を所有されている、皆様のモラルに訴え続ける事  15年。

いや、私が入社するずっと以前からなのかもしれません。

 

いっそのこと、ゴミ庫を無くそうかと思います。

 

それでも、回収業者さんからは、小さなご提案とお願いが来ています。

      空き缶・空き瓶 を分別してください!  DCIM0850.JPGのサムネール画像

     この籠の中に、  空き瓶  を入れてください。   

空き缶は通常通り、不燃物のゴミ袋(緑色)に入れ、必ず分別をお願いします。

 

まだ、ゴミ庫の中にはこの籠が何のために入れられているか、判らない状態で入っています。

明日以降、 タウン内にある80個のゴミ庫に【ご案内】をさせて頂きます。

 

 

 

 

PS:

①今日は、オーナー様のゴルフイベントがありました。

来月もございます。是非ご参加くださいませ。

 

②トップの写真・・・・誰が傍を通ろうと、動く事しません。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ