蓼科の今

ソースカツ丼

2017.08.27

こんにちわ

昨日に続き

本日も良い天気の蓼科です。

気が付けばもう9月ですね。

昨日もそうですが今日も

丁度過ごし易い気温です。

只今、10時の温度は21℃です。

昨日はお休みを頂きまして

駒ケ根・伊那のB級グルメ

ソースカツ丼を食べに出掛けました。

そのお店の開店時間に合わせて出発

しました。開店時間は11時30分です。

名の知れた店とは聞いていたんですが...

少し気が早いんじゃないかと思ってましたが...

予定時間より20分早く到着し駐車場で待って

いるとAM11時20分近くになると

静岡ナンバー!?山梨ナンバー!?

の車がとまり、このままでは一番乗りできない

と思い慌てて店内に5分程前に駆け込みました。

(間違えて精肉店に入りました)

無事、一番乗り(笑)

一緒に行った相方は2回目ですが

僕は初めてでした。さて、精肉店直営のお店の

味は如何なものか!?

食して進ぜようと200グラムの信州SPF種豚のお得ソースカツ丼を

頼みました。

 

ソースカツ.JPG

頼んでみるとその姿に食べ応えを感じました。

外はカリカリ、中は肉汁たっぷりのソースカツに甘いソースが

見事に絡みつき信州SPF種豚の味を更に引き出し食欲をそそります。

肉の量が多く、下のご飯が少なく感じましたが

それが丁度良い適量でした。

人並より少し多く食べる僕でさえ充分の量だったので

ボリュームも文句の付けどころ無しです。

開店から一番乗りして食べて帰る頃には

行列ができていてビックリでした。

 

 

店内.JPG

駐車場は満車でも次の車が入って行こうとしてました。

帰りには、もう暫くは良いな~と思ってましたが

今日になってまた行きたいなあと思ってました。

なるほど、相方が2回も行く訳だ。

本日のブログ当番は

B級グルメ担当の藤森でした。

 

 

 


精肉店直営のお店

たけだ

ジャンル かつ丼・かつ重、とんかつ、焼肉 

予約・
お問い合わせ  0265-72-0100
 
 
住所 長野県伊那市山寺234-3

 
交通手段 JR飯田線 伊那北駅から、徒歩10分ほど。
中央自動車道 伊那ICから、車で10分ほど。

伊那北駅から575m
 
営業時間 AM11:30~PM2:00
PM5:00~PM21:00
[木~火]
食堂 /11:30~14:00 17:00~21:00
(LO21:00) 
小売/10:00~19:00(季節で変更します)

ランチ営業、日曜営業
 
定休日 水曜(水曜日が祝日の場合、定休日が前後します)


 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ