蓼科の今

味噌蔵にいる不思議な神様

2017.08.29

こんにちは。
今朝9時の気温は20.8度、12時で25.2度です。
 
昨日のお天気予報では
今週は今日だけがお洗濯日和ですと流れていましたが・・・薄曇りの蓼科です。
 
 
 
 
ここ茅野市にある丸井伊藤商店(味噌蔵)には
とても不思議な神様が祀られています。
 
 
味噌と聞いて
豆?発酵?の神様???と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
 
 
正解は"貧乏神"様なんです!!!
 
20170829takizawa2.jpg
 
 
 
貧乏神様??????
 
そんな神様にはお参りしたくないよーと思われた方・・
 
 
ここにいる貧乏神は
私達の心の中にある弱い心を示し
その乏しい心を外に出してくれる神様なんですよ!!!
 
20170829takizawa3.jpg
 
 
  20170829takizawa7.jpg
 
そして、明日の夕方
フジテレビ「みんなのニュース」のお天気コーナーの生中継がここから入ります。
 
時間は17時20分頃、18時45分頃の2回で
茅野市宮川、丸井伊藤商店(味噌蔵)です。
 
 
お天気コーナー、楽しみで~す♪
 
 
本日のブログは滝沢でした。
 
 
 
 
 
 


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ