蓼科の今

リンゴ。 ご・・・ゴチになります。

2017.11.30

本日の蓼科タウンセンターでは、朝9時の気温は6度、天気はくもり。朝晩は(想像以上に?)冷え込みますのでご来荘の折には「冬支度の心得」をお願いします。

さて、さる日のこと・・・。
タウンセンターのリンゴ娘が事務所でリンゴを配り歩いていました。

もらいました。手に取ってよく見ると・・・小ぶりな、座ると斜に構える、けっこう「へそ曲り」のリンゴ。

(あなたには、このリンゴ・・・ね?)

①リンゴ.jpgのサムネール画像 お店で売っているリンゴは、ふくよかで艶やかなすました美形ばかりなので、なるほど産地ならではの姿形かな。

リンゴはお店に並んでいるもの、と思う、信州人ではない私は、そういえば、と、リンゴ探しにいざ散策にでかけるのでした。

社宅から身近なリンゴ畑の散歩道・・・いま頃では、もう畑は収穫後なので枯木の賑わいでしたが、おぉリンゴあるある、と、枝先に残る紅い実や大きな古木や若木や捨て落ちているリンゴを見ては、異国リンゴ情緒?を楽しむのでありました。(・・・リンゴが木になっている珍しさ・・・)

②-1リンゴ.jpgのサムネール画像   ②-2リンゴ.jpg

②-3リンゴ.jpgのサムネール画像  ②-4リンゴ.jpg

 

まだ晩秋の陽光が残る、あたたかい散策日和でした。

 ・散策コースはコチラ → ウォーキングマップ/茅野市、 永明寺山遊歩道コース

③-1散歩.jpg  ③-2散歩.jpg

リンゴの自動販売機・・・だ。(街中のリンゴ屋さんだけど)

④-1自販機リンゴ.jpg  ・贈り物のリンゴはサムシングで買いましたけどね。
          →  産地直送 秋の味覚りんご/サムシング便り

いただいたリンゴの種類はよくわからないけど、電子レンジでチン!して、私の朝食のお供になるリンゴたちでした。

⑤-1家リンゴ.jpg   ⑤-2家リンゴ.jpg

リンゴの花咲く時季に  また歩きましょう。

本日の担当は、ミカンの花咲く丘に育った 田中 でした。


 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ