蓼科の今

2017年 晦日・・・もういくつ寝ると・・・・

2017.12.30

こんにちは。

 

今日も晴天の蓼科です。

気温は低く、今朝マイナス13度。

 

標高950m でも 朝7時で マイナス 8度 でしたので、スケートリンクの氷はいい感じだと思います。

 

そう・・・・・・茅野市はやっぱりスピードスケート!  

茅野市は  小平奈緒 選手を輩出しています。

 

今年の彼女はすごいですよね (^^)  

【奈緒ちゃん】を知っている私としては、嬉しくてうれしくて。

 

きっと、このブログをご覧いただいている皆さんも 【小平奈緒】 の応援団!  のはず。

そうです、寒いなんて言ってはいられません。この寒さがあるから、茅野市から素晴らしい選手が出ているのです。・・・・・・と、勝手に思っています・・・・・・

 

 

でも、やっぱり寒さに勝てないものも多くあります。

①タウンセンターの水道の配管・・・・・・シュー! と音を立てて 氷のオブジェを作っていました。

ハイ! 破裂です。

 

②凍結防止帯が小動物の悪戯で・・・・・・ 朝起きたら、水もお湯も出ない。

床下の配管を温めている【凍結防止ヒーター】が動物にかじられ、断線。 解氷機の力を借りて給水管の凍結を解消しました。

破裂しないで良かったですね。

 

本日のブログ担当は・・・・上原 でした

今年最後の担当です。

皆様一年間有難うございました。

 

皆様の2017年はどんな年でしたか?

 

私は・・・・

義母を亡くし、孫に恵まれ(同日)・・・・また、それに伴う行事が多くありました。

大きく体調を崩すこともなく (体型はどうか?????)、美味しいお酒が毎晩飲めました!!

沢山のオーナー様とお会いさせて頂き、楽しいお話も出来ました。

勿論、我々のいたらない事もあり、お叱りも・・・・・・申し訳ありません。

 

今年も年末ジャンボ宝くじは購入しませんでした。(会社は辞められません)

 

2018年も皆様に可愛がっていただけるようなタウンセンターを目指し頑張って参ります。

 

    皆様良いお年をお迎えください。

  PC303151.jpg

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ