蓼科の今

昨晩の雪はパウダースノー★

2018.01.14

こんにちは!

本日は正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やすどんと焼きの日。

蓼科東急でも使用したしめ飾りなど地区のどんと焼きの場所にもっていっておりました。

 

さて、昨晩は鹿山付近で予報にない雪が降り、タウン内ではこぶし・あかまつ台で10cm、タウンセンター付近で5cmほどの積雪がございました。

そして雪質は吹けば飛ぶようなパウダースノー♪

絶好のスキー雪ですね!

昨晩はいきなり予報にない雪が降り焦りましたが、ウィンドウガラスについた雪も一回ワイパーを動かすだけでガラスに凍って張り付くことはなく綺麗に散りました。

水分がなくべとつかない雪って素晴らしいですね♪

しかし、路面にはまた濡れている箇所ができてしまいましたので運転には十分に注意が必要です。

 

ちなみに本日は蓼科東急スキー場のキッズデーイベントでストラックアウトが開催されました♪

次回開催日や種目は↓のURLで更新されますので、次回開催予定の1月28日付近にもチェックです!

http://www.tateshina-tokyu.com/info/skiing-info/

 

 

そういえば少し時期をずらし10日位に諏訪大社の上社本宮へ初詣に行ってまいりましたが、門松などがあって少しだけお正月ムード。

ほとんど今の時期は混んでいないのでまだ今年いかれていない方は一度どうぞ♪

DSC_0258.jpg


今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ