蓼科の今

通行には気を付けて!もじろ橋

2018.01.20

こんにちは。今日の蓼科は穏やかに晴れ。気温も最高7℃程ありましたが、17時現在4.8℃どんどん冷えて来ました。

道路もタウンセンター周辺ではここまで解けました。でもこの融けた水は夜には凍ってしまうでしょう。

IMG_3600miti.jpg

そして 来週早々には 寒波・・・が来るとか!  どこかの国ではマイナス68℃になったとか。 考えられない気温ですよね。蓼科はそこまで冷え込まないでしょうけど、マイナス20℃くらいまで冷え込んじゃうのかな?しばらく経験していないから、 こわいです・・・・  

さて、 オーナーの皆様にお願いです。

ビーナスラインから東急に入ってくると、もじろ橋が有りますよね。  そう、冬の道路の最難関を通り過ぎて「ホット」する所。ゴルフ場の手前。

現在こんな状況です。 

注意!! です。

DSCN0616hasi.jpg

先日スタッフのブログで事故発生のお知らせを致しましたが、画像を載せておきます。

橋の 欄干の一部が・・・・  ありません。  危うく大事故になる所でしたが、危機一髪 車は道路にとどまり川底へは落ちませんでした。  良かった、運転者も無事で!!

だだ・・・・画像のように修理が終わるまでパイロンで注意喚起をするしかなく、当然この場所の手前に

「事故処理中」と看板を出してはいますが・・・・ 最新の注意をお願いします。

そして、スピードは絶対抑えたままここを通過してください。

車が滑ってしまったら、どんなに行きたくない方向でも勝手に行ってしまうのが「スリップです」

この場所は桜並木の冬の難所を通り越して少~し「ホット」してしまう場所。  目的地まで気を抜かずにタウン内を走行してくださいね。

こわ~い話はこのぐらいにして

タウンセンター内のお花の話。

前回の私のブログでこの花は?? 分からないけど咲きましたと載せましたが。

IMG_3605buru-beri-.jpg

お花に詳しいスタッフがおりました。8月に入ってくれた栁澤君!!

これは 「ブルーベリー」だそうです。紅葉した葉っぱに花がついたのは??らしいですが。

きっと実もなるでしょう・・・との事。楽しみ~~

そしたら・・・こんな花も開花を発見

IMG_3604ha-bu.jpg

こちらはローズマリーだとか。

いや~。 こんな可愛いお花が咲くんだ~。   お肉を想像してしまいました。

                  (本日担当竹村です)<

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
/form>

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ