蓼科の今

もうすぐ3月・・・・"そだね~"   春は、そこまで!

2018.02.27

こんにちは。

 

ポカポカの蓼科でした。

午後4時でも 8度を超えていました。

 

吹く風も、秋の風とも冬の風とも違っています。

確実に春がそこまで来ています。

 

昨日のブログに載っていたフクジュソウを探しながら、私も春さがしをして来ました。

 

ありました! P2270101.jpg

日差しに起こされた??? フキノトウ

まだまだ他の友達は雪の下で眠っているのに・・・・・・お日様の力で姿を現してくれました。

 

勿論、採ったりはしませんよ!  (1個だけでは、料理が出来ない)

 

クレソンも冷たい川の水の中で成長しています。 P2270100.jpg

真ん中の部分は、私が無理やり立たせたもの・・・・。

本来は水面に横たわっています。

 

小さな鹿もいっぱい見るようになりました。

小鹿がいっぱい生まれちゃったかな????

 

今日は、可愛いリスも車の前を横切っていきました。(とっさの事で映像はありません・・・・)

 

春が近づくと困ったこともあります。 

落石が・・・・・・・。

土壌が浮き沈みすることで、石が動きます。

今日も大きな石が道路に転がっているのが、見つかりました。

タウンセンターでは巡回して、道路状況を確認していますが

走行には十分ご注意ください。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

今年ほどTVでオリンピック観戦をした年はありません。

次はパラリンピックですね! 

時差が無いことが有難い・・・・・・。

また、楽しみに応援していきましょう~~~~~~~!

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ