蓼科の今

春うらら~

2018.03.04

こんにちは

 

本日の蓼科は晴れ

11時の気温は10℃

風がなく陽射しも温かく春が近づいているなーと感じられる蓼科です

明日は天気予報では雨かみぞれの予報が出ています

ご注意ください

 

2月までは連日のように最低気温が-10℃を下回るほどの寒さが続いていましたが3月に入って一段落しています

それでも最低気温は氷点下です

現在はタウンセンター周辺までの道路にはほぼ雪はありません

P3044319.jpg

タウン上部には凍結やシャーベット状の雪が残っています

P3044317.jpg

 

道路脇には除雪した雪が多く残り昼間の気温上昇と陽射しで融けだします

融けだした雪が夜間、早朝の気温低下で凍結します

ご来荘の際にはスタッドレスタイヤへの履き替えもしくはチェーンなどの滑り止めを忘れずにお持ちください

またタウン内へ入りましたら運転には注意をお願いします

一部の別荘では駐車場などかなりの積雪が残っている場所もあります

ご来荘の際には除雪のご相談もよろしくお願いします

 

 

本日のブログ担当は関でした

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加中です!
応援クリックよろしくお願いします。
 
長野県 ブログランキングへ



一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ