蓼科の今

暑い春

2018.04.22

おはようございます!

8:30 タウンセンター外の気温は15℃ 湿度38% 快晴の朝となっております。

本日も夏日の予報です。

お出かけ予定の方は、暑さ対策・日焼け対策を十分になさってから外出されるようお願いいたします。

IMG_0074.JPG IMG_0071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ビーナスライン沿いの聖光寺では本日「桜まつり」が予定されております。現在ほぼ満開の状態で、今日は絶好のお花見日和。混雑も予想されますが、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

IMG_0078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから陽気がよくなり、みなさまの服装も軽くなって肌の露出が多くなると思いますが、日焼けとともにご注意頂きたいのが害虫による被害です。

最近よく耳にするマダニも春から秋にかけて出没します。森林や草むらなど、どこにでもいると思って頂いて良いと思います。

実際うちの犬にも付着しているのを発見いたしました。

 (虫が嫌いな方ごめんなさい)

IMG_0034.JPG

 

 

 

 

 

 

獣医に処方された忌避剤を塗布しても飛び乗ってくるようです。皮膚に食いつくまでが勝負です。ペットを飼っているかたは、散歩などから帰った際によ~~く観察してブラッシングするなど対策をなさってください。

人間も同様、洋服をよくはらってシャワーを浴びるなどしてください。

IMG_0087.JPG

標本にしてみました・・・

 

 

 

 

 

(虫が嫌いな方重ね重ねゴメンナサイ・・・)

 

本日のブログ担当は 赤羽でした。

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ