蓼科の今

春が 一気に!!

2018.04.23

こんにちは。今日の蓼科は一日晴れ。13時気温22℃。 18時現在19℃
暖かく風邪も無く・・・・ 本当に穏やかな良いお天気の蓼科でした。

やっと!! 蓼科のタウンセンター前の駐車場わきの桜も咲き始めました!
石楠花の蕾もだいぶ膨らんで来ましたし、スミレも咲き始めて来ましたよ~。

IMG_3799sumire.jpg
ってことは??と フデリンドウを探してみました。

IMG_3801fuderinndou.jpg
有りました!まだ蕾でしたが、もうすぐ咲きそうです。楽しみです。

こんな蓼科を見ていると、心が浮かれて来ます。
そう  春になりました。

最近、休日に我が家のアイドルワンコを連れて諏訪湖を歩いています。
最近歩いたのは、桜がちょうど満開の諏訪湖周辺。

IMG_3786suwako.jpg
釜口水門からガラスの里のちょっと手前までの往復。

IMG_3790suwako.jpg
歩いてみると本当に素敵な景色が目に入ります。
やっぱり信州は素敵な所と、心から思えました。

IMG_3789suwako.jpg

こんな水鳥達ものんびり日向ぼっこ!

 

その前の時はヨットハーバー周辺で水陸両用のバスが優雅に?諏訪湖を走っている所を目撃!

IMG_3767dakku.jpg
なんだか自分の車中心の生活の中で、ちょっと歩くとこんな景色に出会えるんだ~と
「ほっこり」してしまいました。

もっと、歩こう!!  老後の足腰の為にも。そして素敵な景色をもっとゆっくり見よう!!
                               (と思った本日担当竹村です。)

br>
今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ