蓼科の今

雨の蓼科・・・・午後2時過ぎより・・・・

2018.05.02

皆様如何お過ごしですか?

 

また明日から気を取り直して、GWがやってきますね。

 

本日は薄日が覗く曇り空。午後小雨~の雨になっています。

 

雨降り前にタウンセンター周りを散策してみました。 DSC_0350.jpgシャクナゲ・・・・今年は沢山の花が咲きました。

見事です。

 

DSC_0351 (1).jpgスミレが沢山・・・・・・数多くのスミレが咲いています。

何種類あるのでしょうか。

 

DSC_0352.jpgボケボケの写真は・・・・・タラの芽。

食べごろです。 タラの芽泥棒ではないのですが、撮影中人が横切ったので思わずピントが外れました。

 

今年の蓼科は芽吹きが早く、綺麗な緑色に色づいています。

花も近くで観察できますよ。

東急ホテルでは水芭蕉も咲いているとか・・・・・。(オーナー様情報)

 

是非、散策を楽しみに蓼科にお越しください。

お待ちしています。

 

(TOPの写真は、自然?干しシイタケです)

 

 

本日のブログ担当は   バレタカナ????  今日も 上原でした。

代わり映えのしないブログで申し訳ありません。

この人のブログを多くして~~~!  のリクエストを受けたわまります(笑)

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ