蓼科の今

君の名は・・・・・・・

2018.05.01

こんにちは。

今日も良いお天気でした。

風通しの良い事務所の中では、ジャンパーが必要な時間もありましたが

外を歩く方の中では半そで姿も多く見られました。

 

 

GW真っ只中????   小学生など学校があるご家族は現実に戻っている二日間ですよね。

 

明日一日頑張れば、またGWが待っています! お天気が少し心配ですが、蓼科の春を満喫してください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お題【君の名は・・・・・・・】とTOPの写真で分かったあなたは素晴らしい。

 

この写真はどこから撮影したでしょうか???????

 

映画『君の名は』の舞台設定となった、≪糸守町≫の湖がこの諏訪湖ではないかと言われていますね。

その諏訪湖を一望できる【立石公園】は、映画の影響でしょうか......凄い混雑だそうです。 1525165313878.jpg八重桜も満開。

滑り台で遊ぶ子供たちもいっぱいだったとか・・・・・・。

(この映像は提供者がいます)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

提供者はこちらにもハシゴ・・・・・・。

 

1525165243194.jpg

お城です。

諏訪のお城・・・・・・高島城です。

 

藤の花が満開になっています。

(この池には大きな亀がいます。我が家にいる亀も仲間に入れてあげたい・・・・小さな水槽で23年くらい生きています)

1525165260811.jpg

 

本日のブログ担当は・・・・・最近出番が多い・・・・・上原でした。

先日、ブログを見て頂いているオーナー様から『上原さんのブログは最初の書き出し見ただけですぐわかるね』と言われました。

次回は他人を装って書いてみます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ